気の弱い夫婦

昨夜けんちゃんが突然「ドライブに行きたい!」って言い出した。夜の9時だよ。5時に起きたいみほはそろそろお風呂に入っておく時間なの。
あうこに会いたくてたまらなくなっちゃったんだって。
みほがけんちゃんとお付き合い始めた頃も、けんちゃんってそーゆー情熱的な人だったよ、懐かしいねー。
「お願い!1時間だけ!」って頼まれたのでちょこっとだけドライブ。
けんちゃんには申し訳ないけど、すっごく眠かった・・・。
みほは車に乗ると眠くなっちゃうダメオンナなの。

昨日の朝いつもの時間に家を出たら、あたりはまだ夜だったの。
それがとってもショックだったので、今日は地下鉄1本分遅く家を出てみた。
いつもの時間に仕度が出来てるのに10分時間を潰すのはつらかった。ベランダのグリーンにお水あげるにも、あたりはまだ夜で何にも見えないしね。

今日はみほもけんちゃんも帰りが遅くなったので家の駅で会社で待ち合わせをすることにしたのね。
その時のメールのやりとり
みほ「8時でいい?」
けん「ちょっと待たせるよ」
みほ「どれくらいになるの?」

・・・それから1時間返信なし・・・

みほ「いま別の駅前の本屋さんにいるから何時に会えるか教えて」

・・・10分返信なし・・・

で、みほは本屋さんをうろうろ楽しんでたのね。そしたらけんちゃん用の着メロが聞こえたの。
ケータイ出したら3つもメッセージが入っててめっちゃ不機嫌な声で「今駅にいるよ。早く来て!」

そのとき8時5分。
ちょっと待たせるって、5分かい!
普通、ちょっと待たせるって行ったら30分じゃない?
5分なんて誤差でしょ、誤差。
それから慌てて待ち合わせ場所に向かったんだけど、10分かかるところにいたのでけんちゃんは合計15分みほを待ってたってことになるね。
けんちゃんはみほと8時に待ち合わせしたつもりで、みほを待たせないようにってすごーく急いで会社を出てきてくれたんだって。
ところがみほがいないどころか、ケータイにも出ないからって、けんちゃんには珍しくかんかんだった。

みほの今のケータイって、バイブ弱くてバッグに入ってたら絶対にわかんないし、着音も聴きにくいんだよ。
でも、どんなに言い訳しても、けんちゃんは「僕に会いたくてたまらないなら聞こえるはず」って言うんだよなぁ、もう!

とにかくお腹ペコペコだったので近所の中華屋さんへ。
そこは中国人と思われる夫婦のやってる町の中華屋さんで、安くてボリュームたっぷりなのね。無駄使いをしちゃいけないんだけど、ご飯を作りたくない時にちょくちょく行ってるんだけど。

今回もオーダーが違ってた。
豚の角煮ラーメンって絶対に言ったのに、豚の角煮丼が出てきた。
半分あってるんだけど、でも、ラーメンが食べたかったんだよ〜〜〜〜!

気の弱い夫婦は今日もまた、何も言わずに美味しく頂いて帰りました。

なにせ「チヤーショゥ」って手書きの品書きが張ってあって、あとから付け足されて「チヤーシュョゥ」ってなってるお店だからね。
美味しかったよ、本当に。
ラーメンが食べたかったんだけどね。