パートばっくれ

超混んでる14時ころ、パートさんが急に帰るって言い出したの。
なんでも、息子が熱を出したから迎えに来るようにって、保健室の先生のメッセージが携帯に入ってたから、とか。

コドモのいないみほの疑問
1.小学校6年生にもなって、学校からお迎えの要請なんて来るものなのか?
2.めちゃめちゃ忙しい時に、携帯なんかチェックする暇があったのか?

こんなに仕事が忙しくなる前はあんまり休まない人だったんだけど。
こう忙しいとイヤになっちゃったのかなぁ、週に1度は休んだり早退したり。パートさんだから社員と同じモチベーションを保てっていうのも無理だと思うけど。
毎日出社に2〜3分遅れて来るのが、みほとしては本当に嫌いなの。時給で働いてる人だから、早く来なさいとはいわないけど、それって普通に遅刻だよね・・・?
昼休みも、毎日1時間より2〜3分余分に取ってるし。
なんか、そうゆうルーズさって性格的に許せないんだよねー。みほがお給料払ってるわけじゃないんだけどさ。

そんなわけで、もう鼻血が出そうなほどてんてこ舞いな午後でした。

自分より10歳も年上で、しかも業務はみほの監督下なんだけど所属は別の課っていうパートさんって、正直どう扱っていいのかわかんないんだよなぁ。会社で教えてもらったこともないしね。

今日は今月初めて、残業なしで帰れた。
お祝いに、駅でけんちゃんと待ち合わせていつもの中華屋さんへ。

北の国から』見たいんだけど、見るとお家で過ごす時間が潰れちゃうし、なんか平日に見るものじゃない気もするし、で、昨日も今日も我慢。