けんちゃんのおばあちゃんが亡くなった。

みほは一度もお会いしてないまま。
お義父さんのお母さんなんだけど、何やら確執があったらしく、けんちゃんも10年以上会ってないんだって。
お義父さんはとてもいける状態じゃないんだって。
でも、去年の暮、お義父さんの体調がちょっとよかったころ、会いに行ったって言ってたから、まぁよかった。
順番がちゃんと守られたことも、よかった。

密葬でするらしく、直系の親族だけでお葬式するんだって。お香典もなし。みほも行かないんだって。

会社の忌引きは自分の祖父母のときには使えるんだけど、配偶者の祖父母の時には使えないの。
でも、先週ボスにお葬式があるかもって言ってあるし、せっかくのチャンスなので明日お休みしちゃおうかなって思ったりして。けんちゃんは20日の振り替えで会社休みだし。

正直、会った事のないお婆ちゃんが亡くなっても悲しくはない。
一度もお会いできなかったのが悲しいけど。
けんちゃんとどこか遊びに行っちゃおうかな、なんて不謹慎なことを考えてるみほ。

きっとみほは地獄に落ちる。

けんちゃんは、お義母さんが落ち込んでるからって、一人で実家に行ったの。
いよいよお義父さんが見た目にも悪くなっていってて、お義母さんは今まで気丈に頑張ってたんだけど最近は電話で泣いてばかりなんだって。
お義母さん、あなたの息子は本当に優しい男に育ってますよ。優しい男に育て上げたのに、こんなダメ嫁に取られちゃってちょっと残念だと思います。
しばらくお義母さんに貸してあげますから、たっぷり頼って下さい。同居だけはダメですけども。