御殿場プレミアムアウトレットへ。

期間限定で出店してるALESSIが目的。
あんちゃんさんも誘ったんだけど、朝一で「急用で行けなくなった」ってmailがあったの。
そんなわけで、ゆっくり仕度して、あうこを洗車したりしてから行ったもので、着いたのは10時45分。
もう近くの駐車場は一杯になっちゃってたので、遠くの駐車場からバスで行くことになっちゃった。
だから洗車なんかしなくていいって言ったんだよね、まったくもう!
そんなけんちゃんは、昨日みたいな大惨事に備えて、みほの生理用パンツと多い日の夜用を装着してて。
尊厳を失ってる状態だったから、あんまり強く責めちゃいけないかと思い、文句も控えめにしといたけど。けんちゃんは、絶対に事故にあってはいけない!って、いつもより緊張ぎみだった。まあね、病院に運ばれるような羽目になったら、目も当てられないもんね。

さて、開店と同時に駆け込んだALESSIは、予想以上の品揃えでした。9月1日から出店してるから、お皿とかはバラッとしかなかったけど。
スタルクのコランダーと、ドアストッパーをGET!
それと、直径50CMくらいあるステンレスのトレイ。
あとはアンナのライターとか、ワインのフタとか、お皿とか、こまごましたものを。
もうなんでもかんでも40%OFFだから、みほもけんちゃんも大興奮で。ついに店長さんっぽい人にもみ手で話しかけられたりしちゃったよ。
で、去年買ったソテーパンを勧められたんだけど、
みほ「あ、それ持ってるんです」
って言ったら、
店長さん「え!これ、日本に何台も入ってないんですよ!こんなレアなものをお使い頂いてるんですか!」
ってびっくりされたりしちゃった。

結局、10万円ほどお買い物。
・・・夏休みに軽井沢と御殿場で30万買い物したばっかりだって言うのに・・・

お店で荷物を預かって頂いて、一応一通り巡ったんだけど、さすがにお買い物は控えめにして、gのスニーカー的パンプス(もしくはパンプス的スニーカー)を買っただけ。

山中湖までパイを食べに行くつもりだったんだけど、腕がちぎれるほどの荷物を持ってバスに乗ったらめっきり疲れちゃったので、そのままお家に帰ってきた。