家事

monikura2005-03-27

けんちゃんは教授の退任パーティーへ。
このために買ったスーツを着たけんちゃんはめちゃめちゃ格好いい!着替えを手伝いながら
「うわー!素敵ーーー!」
「格好いいーーー!」
を連発するツマ。
けんちゃんもまんざらでもないカンジで出かけて行った。


ごめんなさい、スーツしか見てなかった。


けんちゃんがいないってことは、週に1度の大イベントであるお掃除をする人はみほしかいないってことで。
お掃除しました。2年半ぶり。
知ってたんだけど、自分でやるのがいやなばっかりに見て見ぬ振りをしてたんだけど、けんちゃんは床しか掃除しない。しかも丸くしか掃除しない。
一応ウェーブでチェストの上とかの埃を取ったりすることもあるんだけど、必ず床に掃除機をかけた後。
みほは、やらないときはやらないんだけど、やるとなったらバッチリしないと気がすまないため、今日は「ほんとの掃除を見せたる!」(けんちゃんいないけど)っていう気合で頑張った。

お風呂掃除・トイレ磨き・フローリングの水拭きまでの、80%コース。3時間かかった。100%コースはキッチン磨きも含まれるんだけど、さすがにヘトヘトでできなかった。専業主婦の人って、これを毎日やってるの?月曜日はトイレ磨き、火曜日は障子の埃取り、みたいなスケジュールなの?毎日100%コースじゃ身が持たない・・・・・・。


あ、毎日お掃除してたら、へとへとになる程汚れないのか、なるほど。


けんちゃんはおそらく7時くらいに帰ってくると思うので、とりあえず頑張った自分へのご褒美としてビールをぐびぐび中。


2本目の500ml缶を開けるべきか否か検討中。


2本目突入中。