iPodについて

  • カセットテープにつなぐのは、シャーーーーーーって音がずっとしてて耳障り。思い起こせば20年以上前、カセットテープってのはこういう音だったかもってちょっとだけノスタルジーに浸れるけれど、かなりムリ。
  • iTripの音は、FMより落ちるけれど、600枚分のCDがこれひとつに収まってる利便性の勝ち。うわさに聞く、高速道路でトラック運転手さんの無線を拾っちゃう出来事には遭遇できなかった。けれど、銀座と青山で信号待ちの隣の車のiTripを拾ったと思われることがあった。隣の車のカップルもおろおろしてておもしろかった。
  • 購入して1ヶ月、突然ウンともスンともいわなくなった。アップルストア銀座に泣きながら持って行ったら、「我々はこの状態を『死んでる』っていいます」って、いきなりの臨終。新品と交換していただいたけれど。『死んでる』って。
  • キモチの悪いことに、我が家のiPodにはいつの間にか名前がつき、ぽっこちゃんと呼ばれている。