無事に帰ってきた。毎晩泣きながらけんちゃんに電話しちゃったけれど。「もう帰りたい〜〜〜〜〜」とか言って。血のつながった気の置けない人たちとの1泊の温泉旅行とはいえ、やっぱりそれなりに気は使うことがわかった。元気な状態を見せなくちゃいけないっていうプレッシャーもあるし。
伊豆の温泉から帰ってきてから、更に実家で1泊。みほからしてみれば3泊3日の大旅行。それにしても、どこかに出かける度に「やっぱり我が家が一番」って言ってたパパママの気持ちが痛いほどわかった。本当に、マジで、我が家が一番。結婚して7年、こんなにもけんちゃんが恋しくなるとは思わなかった。ウツのせいは勿論だけれど、いかに家で甘やかされてるかってことかなぁ。オットと一緒にいるのが一番安らぐなんて、実家の両親には悪いけれど、幸せな結婚をしたってことかな。ありがたい。
ただ、“ゆ”と“あ”から大人気のけんちゃんがいないと、みほが姪たちの人気を独占できて、いい気分ではあった。伯母っていう立場は、ジジババと一緒で、躾のことは考えずに可愛がればいいからラクだわ。、“ゆ”と“あ”は本当にかわいいし。プリキュアの何色だかの登場ポーズを教えてもらったけれど、黄色かな?大地のなんとかって言ってたから緑かなぁ?覚えられないもうすぐ不惑