馬車道

17時半、突然けんちゃんが「自転車で関内にいこう!」って言い出した。先日超有名JAZZ喫茶に行ってから、ビッグバンドに目覚めたらしく、それ系のレコードを買いたくなったのと、クルマだと関内行っても呑めないけれど自転車ならOK(本当に?)だからという理由。けんちゃんがゆっくりエサ箱を漁ることが出来るように、伊勢佐木町で別行動にした。
別行動にしてから気付いたら、お財布にはお札が入ってなかった!!仕方がないので出来たばかりのBookOffで105円の文庫を買い、お向かいのジョナサンのドリンクバーで粘ることにした。それくらいの小銭は持っていて本当によかった。
1時間くらいしてから、合流。けんちゃんは数キロはありそうなお買いものを終えていた。せっかく久し振り(発病以来始めて)の関内での呑みだというのに、いきなり二人の意見が一致したのはサイゼリヤ。深夜のTVで、サイゼリヤの全メニューをイタリア人が食べて、それがイタリアンか否かを判定するって番組をけんちゃんが見たらしく、どうしても高評価だった生ハムを食べたくなったんだって。みほは、もともと洋食系・チーズ系が大好きなんだけれど、最近食べてないことを思い出して。
帰りが心配なので、ホドホドに呑み、のんびりと自転車で帰宅。こういうのもたまには悪くないな。