フェイシャルに通っているTBCでボディの相談。TBCでは、紙パンツの上にセパレートのレオタードを着た状態で、やはり正面と横に鏡がある部屋で前・後・右・左からの写真撮影と計測。ちょっと気になったのは、写真をデジタル一眼レフで撮ってたこと。なんか、デジタルだと簡単に補正が出来そうだし、ずっとデータが残っちゃう気がするから。ただ、ポラよりもコストかけてるカンジがするのは否めない。今日は相談だけだったので、それだけでまた元の服に着替えて、1時間個室でお話。写真を見る限りでは、昨日のエルセーヌの施術前の写真よりかなりマシなカンジだった。コリキは健在だけれど。月に2〜3kgの減量で、月10万くらい、月に何回通えるかで違うけれど、5〜6ヶ月かかるという話だった。あと、ボディは全て個室と。みほはエステデビュー(もう何年前だろう?とにかく、自宅から通勤してるOLには結構お金がある時代)がゲラン・パリという、いきなりそこから!?なスタートなので、いろいろ気になることはしょうがない。TBCの一番イヤなところは、予約してるのに毎回15分くらい待たされること。会社で10分前行動を習慣付けられたみほからすると、ほとんど30分待たされる気分になるわけで、かといってどうせ15分待たされるんだからそこを見計らって・・・・・・って出来ないのがみほの悲しい性分。とりあえず、次回のフェイシャルの日に2,000円払って体験してみることになった。昨日行ったエルセーヌで、リンパが滞ってるとかで、エステシャンの人が「私の親指が心配・・・・・・」って言われるほどぐりぐりマッサージされた背中と肩に内出血してて、TBCの人に聞いたら、それは皮膚の弱い人にはあることだと言われたので、エルセーヌがダメなことじゃないらしい。そういえば、昔、あまりに肩こりが辛くて整体行ったら、「ムチウチですか?・・・・・・え!?違う!?ムチウチ以外でこんなに肩が凝ってる人は始めてです!」って言われたけれど、がちがちの肩が普通の状態になってるので、逆に肩のマッサージを受けた後の方が肩こりを感じるくらい。美容院で、ブローの前に大抵マッサージがあるけれど、驚かれなかったことはないと断言できる。肩こり暦かれこれ25年。
で、思ったんだけれど、みほが自転車で行ける範囲のエステで片っ端から体験したら、かなりお得にシェイプアップできるのでは?そうやって回ってる間に、本当に納得できるエステが見付かれば、そこに通えばいいわけだし。けんちゃんからは、一応上限金額はあるけれども、「それでみほの心が明るくなるなら安いものだから」って賛成してもらってるので(いいオットだ!!)、あとはじっくり選べばいいだけだし。
心配なのは、これからの季節、自転車で走り回ってたら日焼けして、何のために美白フェイシャル受けてるのか意味がわかんなくなっちゃうこと。ちなみに、マスクとセレブサングラスで自転車に乗ってみたら、一瞬でサングラスが曇って、大変に危険だった。ユニクロのメンズで買ったパーカーを帽子の上からかぶりたいけれど、怪しすぎるので断念。極力髪をたらして顔の露出を抑えてるし、SPF50の日焼け止めを塗ってるし、当然手袋してるけれど、それでも絶対に日焼けすると思う。それと、自転車で行ける範囲っても、結構なスピードで20分くらいの距離をがんがん行くので、おそらく相当(普段のみほからしてみれば)運動してることになり、往復だけでカロリーを消費してて、エステの効果なのか自転車の効果なのか分かりにくいこと。
ちなみに、昨日のエルセーヌで計った体重はスタート前の時点で、朝みほが自分で計った体重より2kgくらい重かったので(お昼ご飯食べたせいもあると思うけれど)今朝の体重は昨日の朝とほぼ変わらず。ただ、体脂肪が720g減ってた。近頃ようやくBMI的に肥満ではなくなったけれど、体脂肪率的にはまだまだ肥満領域にあり・・・・・・。
みほに出来る精一杯のパソコン知識で、Excelで表計算して、体重の減った分、体脂肪(パーセンテージじゃなく、何kgか)の減った分をグラフにしてるんだけれど、計測を始めた1月24日から体重は6.4kg減、体脂肪は5.0kg減。これだけみるとなんかおお!ってカンジだけれど、ウツになってから15kg増えたわけだから、えーと、後8.6kg減量しないと元には戻らないわけか。・・・・・・なんか、計算しなきゃよかったなぁ・・・・・・。
近隣のエステのチラシを片っ端から持って帰って来たけれど、その中にイメージキャラが五月みどり小松みどり姉妹なのがあって、まぁ、正直、みほの年齢と悩み的にはJJモデルよりもそっちに近いかもとは思うけれど、なんか、チラシみただけで萎えた。