[睡眠]

2時就寝、9時半起床。通院日なので、早寝早起き。

[病]

病院はいつもと変わらず。自立支援のために頂いた診断書には「重度ウツ病」となっているそう。そうか、「重度」か・・・・・・って思ったら泣けてきた。頂いた診断書を持って、すぐさま区役所で手続き。1ヶ月くらいで何やらの書類が届いて、そうすると医療費が1割になるらしい。今の1/3になるわけで、大変ありがたい。
会社に提出するための診断書も頂いたので、今までは簡単に「よろしくお願いします」くらいのメモしか添えてなかったんだけれど、なにせもう1年休んでるし最近ちょっと元気も出てきたので、現状をお伝えしようと、ファミレスで2時間粘って手紙を書いた。久し振りにペンを長時間持ったものだから、手紙の最後の方は字がぶるぶる震えちゃった。

[病]激ウツ発作

多分、手紙を書いて会社のことを沢山考えたせい。もう悲しくて悲しくて、いなくなっちゃいたいって思って、自分でも驚くほど大声で吼えながら号泣。途中で安定剤を4錠のんだけれど間に合わず、過呼吸で手足がしびれた。けんちゃんがレジ袋を口に当ててくれなかったら、多分そのまま失神したんだろうなぁ。ここ数ヶ月、過呼吸になってなかったので、久し振りの発作はショックだった。