[睡眠]

4時就寝、14時起床。昨夜、2時半に眠剤をのんだけれど、眠くなれなくて、3時半に眠剤をもう1錠と安定剤を2錠のんで、ようやく眠れた。おそらく、昨日の図書館帰りにファミレスであほほどカフェインを取ったせいだと思う。(エッセイ1冊読了)


[今日できた事]

  • 独りでお風呂

[カラダ]

明日は、フェイシャルで行ってるのとは別のエステで、ボディの体験。1,050円。こういう予約はほいほいしちゃうのに、いざ出かけなくちゃとなると、憂鬱になる。
なぜ、引き篭もりなのに、エステには行けるのか?
自分で考えたんだけれど、ピアスホールを開けたくてたまらない(現在計5個、あと4個は開けたい。世間が許せば、鼻にも下唇にも開けたいくらい。平らなお腹だったら、おへそにも開けたい。羞恥心さえ許せば、デリケートゾーンのピアスも辞さない。けれども、羞恥心の勝ち。)のと同じで、ヤマイにはかばかしい変化が見られないので(そもそもはかばかしい変化が望めないヤマイなんだけれど)、なにかカラダが変化するのを見たくて堪らない状態なんじゃないかと。一度手首に包丁を当ててみたことがあって、幸い、ウチのなまくら包丁では傷をつけることもできなくて、そもそも、自分で傷をつけるっていうことには、ちゃんと恐怖があったので、それ以来、自らを傷つけたいっていう衝動は無くなったんだけれど、ピアスホールが出来あがるまでの期間とか、うっかり作っちゃった傷が癒えていく期間とかに、『生きてる』っていう実感があって、それが更に健全な方向に(?)向いて、シミを消したいとか、セルライトを退治したいとか、整形したいとか(これにはけんちゃんの意外なほどの反対があって断念。「ボクは今のみほの顔が好きなんだ!」って。さすがに嬉しかった)言い出してるんじゃないかなぁ。
ま、いずれにしろ、あと8kg体重減らさないと。